外国語教育メディア学会関西支部春季大会2010

By 黒猫亭主人, 2010/05/16

5/15は、LET関西の支部大会@関西国際大学。といふても、本部のある三木市ではなく、JR尼崎駅前にできた新キャンパスが会場である。会場校担当の有本先生は、九州沖縄支部時代から運営委員を務められたヴェテランだが、昨年度をかぎりに勇退なすってゐて、今回は、積み残しのお仕事となる。
今年度から、前支部長の竹内先生が会長になり、本部が関西支部に置かれたけっか、小生の後任を4年つとめた小山先生は、支部事務局長から本部事務局長へスライド、あらたに神崎支部長、菅井事務局長てふ体制になったわけだが、その新体制のじっしつデビューの日でもある。
小生自身は理事に選ばれ、つぎの秋季大会のリーダーとなったが、これまでの習ひ性で、受付設営の補助として、はやくに会場入り。飛び回ってゐて席のあたたまるヒマのない新事務局長のかはりに、受付もこなしたのであった。
研究発表では、きよらが Twitter の bot をつかった教材配信について報告。「語学ラボラトリー学会」(LLA)てふ前身を有するLET、これぞメディア学会にふさはしい発表との声も聞かれたぞ。

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

2 Comments

  1. 下駄屋喜六 より:

    関西国際大学は、三木キャンパス(人間科学部)と尼崎キャンパス(教育学部)です。所在地は、小野ではありません。また、ツインキャンパスと称しており、三木がメイン、尼崎はエクステンションという位置づけではありません。

  2. 黒猫亭主人 より:

    下駄屋先生。失礼いたしました。修正させていただきました。