LET全国大会2009

By 黒猫亭主人, 2009/08/06

流通科学大学。あの中内功が創設。

流通科学大学。あの中内功が創設。

大会受付。右のふたりは、いっしょに受付やってたKさんとバイトの流科大生Mさん。

大会受付。右のふたりは、いっしょに受付やってたKさんとバイトの流科大生Mさん。

外国語教育メディア学会(LET)てふところは、関東、中部、関西、九州・沖縄の4支部からなってをり、本部は、会長を出してゐる支部に置かれるてふ、通常の学会とは些か異なる形式をとってゐる。そして、全国大会の運営も、これら4支部のまはりもちであり、大所帯の関東、関西は3年に1度、中部と九・沖は交互に開催するので、6年に1度、担当がまはってくることになる。

てふわけで、今年は2006年の京産大以来の関西支部担当大会。場所は、東副支部長と水本全国大会事務局長のお膝元、流通科学大学である。場所は、神戸の北、神戸市外大、神戸芸術工科大などがあつまる学園都市。ここへ朝から出張って受付するのが小生の仕事であったが、下にも書いたごとく、8/5は徹夜明けのため、受付でも、気がつけば眠ってゐるてふアリサマで、前をとほりかかった名部井さんには「寝たらアカンよ」と云はれるしまつであった。

そして、17時前には受付終了で、インフル休校の補講――2部の2限目――のため、懇親会には出られず退出。しかし、教室にいってみると、最後の授業だといふのに、2人しかゐないのであった……。

授業終了後、会議室と小会議室に顔をだし、オープンキャンパスのスタッフたちと作業をして帰宅。あー、眠かった。

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]