新年度

By 黒猫亭主人, 2010/04/01

夜桜と1号館。

ふらんす 2010年 04月号 [雑誌] 30日の在校生にたいする『フォーラム人文学』配布――事務の成績配布と同時におこなふのである――やらなんやらでバタバタと過ごしたのち、31日は事務のひとびとを送る。前職以来長い付き合ひの入試担当係長は区役所へ転出ださうで。わが文学部事務室からも、半数近い4名の方が去った。いやはや。夜は生協の理事会。今年度の決算が出る。いやはや。

日付かはって4月朔日。poisson d’avril である。うへの『ふらんす』――mixi voice で編集長の心身磨り減らしぶりがダダ漏れf(^ー^;――の表紙のごとく、背中におさかなを貼り付けるのがフランスの風習で、子ども雑誌に、貼り付け用おさかなの附録がついてきたりする。

さて、本日より職階が変はったのだが、法人職員には辞令交付もなし。ウェブに掲載されてゐるだけである。代はりにボックスに這入ってゐたのは、厳しい財政事情を反映して、給料減らすぞの通知であった。いやはや。

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

4 Comments

  1. kotomi より:

    おめでとうございます。えらくなってもアロハと下駄ですね。やっぱり。

  2. 黒猫亭主人 より:

    もちろんでさ。
    中身はなんも変はれしまへんよって。

  3. まぁき より:

    ご昇任おめでとうございます。
    そしていつまでも変わらぬ姿で学内を闊歩くださいませ。

  4. 黒猫亭主人 より:

    めるし・ぼーくー!
    ところで、まぁきさんは、いづこへご配置に??