CD録音

By 黒猫亭主人, 2010/09/14

練習もそこそこに、だいたい一発OKのアヤナ。

かすかなノイズも聞き逃さないプロ。そしてFさんと、マイコ。

〆切を延ばしまくってゐる単語帳の仕事。いっしょにスタートしたドイツ語の方は、すでに店頭にならんでゐて心苦しいかぎりであるが、無い時間(そで)はふれない。かといふて、中途半端な妥協はイヤだ、てふことでなかなか編集Fさんには迷惑かけてゐるが、やっとこCDの録音。

今回、リズムセンスが必要てふことで白羽の矢を立てられたのは、共著者マイコの友人のアヤナ。お父さんが仏語話者、お母さんが日本語話者のダブルで、日本語も達者だ。残念ながら、10月からパリに移住。ソルボンヌの文明講座で、外国人相手に仏語を教へるらしい。

録音場所は、南港ATCにある、大阪市の外郭団体のひとつ(大阪市都市型産業振興センターが運営する iMedio の一室。オペレータ氏は、なかなか大物歌手たちと仕事なすってた方らしい。

初吹き込みにもかかはらず、アヤナは抜群で、ほとんどノーミス。完成がまちどほしいではないか(なら、はやく原稿かけよ、オレf(^ー^;)。

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]