市大授業2010秋

By 黒猫亭主人, 2010/11/04

市大授業初の1号館会場

登録有形文化財の軒下が受付

ことしの「文学部を知りたい人のための市大授業」は、理学部が秋をやめちゃったので、文学部の単独開催。これも試しとて、銀杏祭の楽日、ホームカミングデーにもぶっつけてみたが、けっかとしては、昨年秋よりも申込数は大幅ダウン。残念な結果となったが、フリートークに残ってくれた子らとは濃いトークがでけて、来てくれた子は――オープンキャンパスも来てくれた耐久高校の子らがまた来てたり――たいへんお得だったのでは――一彦先生や進藤先生も参加したし――ないかしらん。

腹減り猫とあやこ

猫とまさる

今回、リーダーはのっちだったが、当日に来られないてふイレギュラーな状態でスタート。サブのまひろ、やっすーは初企画てふわけで、なかなか危ふい感じであったが、終はってみれば、結果オーライではあった。

とまれ、当日スタッフとして参加してくれた、4回生まさる、3回編入生るみ、2回生たいき、1回生けんた、あやこ、ひろみ、がんちゃん、そして、ゲスト参加してくれたやっしー、お客として来てくれた日本史OGにして現市大職員のれいな――小生の仏語のをしへ子でもある――らに感謝。

ちなみに、恒例の打ち上げ@いわし亭では、滝沢先生と進藤先生の濃いトークが炸裂であった。

受付のやっすー、まひろ、あやこ

土屋先生の「サッカーで倫理学する」

放課後フリートーク

奥にやっしー。手前に一彦先生

次回は春の市大授業、4/29。リーダーはゆうなてふハナシになってゐるが……? そして、秋の市大授業は10/10と、また10月にもどるのであった。

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]