ことしの「文学部を知りたい人のための市大授業」は、理学部が秋をやめちゃったので、文学部の単独開催。これも試しとて、銀杏祭の楽日、ホームカミングデーにもぶっつけてみたが、けっかとしては、昨年秋よりも申込数は大幅ダウン。残念な結果となったが、フリートークに残ってくれた子らとは濃いトークがでけて、来てくれた子は――オープンキャンパスも来てくれた耐久高校の子らがまた来てたり――たいへんお得だったのでは――一彦先生や進藤先生も参加したし――ないかしらん。
今回、リーダーはのっちだったが、当日に来られないてふイレギュラーな状態でスタート。サブのまひろ、やっすーは初企画てふわけで、なかなか危ふい感じであったが、終はってみれば、結果オーライではあった。
とまれ、当日スタッフとして参加してくれた、4回生まさる、3回編入生るみ、2回生たいき、1回生けんた、あやこ、ひろみ、がんちゃん、そして、ゲスト参加してくれたやっしー、お客として来てくれた日本史OGにして現市大職員のれいな――小生の仏語のをしへ子でもある――らに感謝。
ちなみに、恒例の打ち上げ@いわし亭では、滝沢先生と進藤先生の濃いトークが炸裂であった。
次回は春の市大授業、4/29。リーダーはゆうなてふハナシになってゐるが……? そして、秋の市大授業は10/10と、また10月にもどるのであった。