オープンキャンパス2010

By 黒猫亭主人, 2010/08/06

はじまりました、オープンキャンパス。8時に出勤、昼ご飯と虫除けを買はうと100円ローソン――かつてのショップ99。業務提携で斯様な姿に――によったら、前日からの宿泊組のひとりケンタとばったり。とか。

入試課本部の「まづは本部へ」立て看やらアナウンスやらのせゐか、文学部の会場である田中記念館に直行するお客さんは激減。そのせゐか、昨年は、会場即満員札止めだったのが、ことしは開演後も、だらだら入場することに。

で、いろいろありましたが、午前中の学部説明会は、2ステで、900の資料がハケたとのけっかに。

小生は、開場・開演のセッティング――きのふセットしたはずの照明のパッチが何故か変はってゝ、大周章てゞあった。こえ?――にくははったのち、文学部棟へ。ことしからの新企画、ミニ・プレゼン「知っとく?」会場の2Fへゆき、たつとゆうなのを見て、1Fのフリートーク会場へ。当日スタッフがたくさんゐるが、お客さんがすくない。じつは、午後もそんなに来なかった印象。フリートークのお客さんにわたしたお土産――たむ作成の「市大名物」絵はがき――のハケ数は70程度であった。

そして、ことしから「学内クイズラリー」に衣替へしたツアーは、猛暑にもかかはらず人気で、90名ほどの参加があった。ロゴ、キャラの投票は37。

全企画、例によって門限まで手直しにかかったが、はたして明日の楽日は、増員なるか??

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]

2 Comments

  1. まめたんく より:

    総合受付が移動した影響か、今年は学情見学と商学部が盛況でしたね。
    阿倍野も大盛況だったようで、医学科は1000人を超えたそうですよ。

  2. 黒猫亭主人 より:

    去年までとちごて、総合受付とほらずに来る人がぐっと減った。でも、杉本町駅に東口がでけたら、動線、また変はるやろなあ。