外国語教育メディア学会全国大会2010

By 黒猫亭主人, 2010/08/04

モダンな外見の横浜サイエンスフロンティア高校。

最寄りの鶴見小野駅は、無人駅で、改札にはSUICAの機械しかない。

葉月になると、LETの全国大会。ことしは8/3-5、関東支部の担当で、横浜市立サイエンスフロンティア高校が会場。先月からずっと学部案内冊子&オープンキャンパスの見張り役の小生、例によって学会にぜんぶ出るのはあたはず、初日の理事会のみの参加とあひなった。

てふわけで、朝でて3時間ほど会議に出て、即夕方もどってくることに。某社の仕事用に、このところずっと分厚い『ロベール引用句事典』が手ばなせず、サブバック――透明のヴィニル製。サイドにはテント芝居のチラシを入れて、さりげに宣伝――を持ってあるいてゐたのが、家を出たところで取っ手がちぎれるハプニング。だがしかし、新幹線の時間があるので、戻ることは不可能。けっきょく、現地まで鞄をかかへてゆくはめになった。

理事会はおほむね時間どほり終了。会場を飛び出して、文字どほりトンボがへりで、19時半には学校へ。完成、納品された『文学部案内』と対面する。チラ見してみると、やっぱりチェック漏れが……。まあ、しかし、作成チームのみなさん、おつかれさん!

LINEで送る
Facebook にシェア
[`evernote` not found]